競争優位性のある付加価値を創造 その1

既存物流データにIOTで採取したデータ(GIS/UV/温度/湿度等)を

さらに付加することで、競争優位性のある付加価値を創造する。


1. IOTデータによる付加価値

⓵GIS(地理情報システム)データ:

 ・配達作業地をリアルタイムに提供することで、受取を確実にする

 ・トラブルの発生箇所の統計情報を表示し、原因分析を行う等

②UV/気温データ:

・食品等の品質保証 →日本では付加価値が出ないかもしれませんが   

 物流の品質保証されない海外(中国本土/台湾などアジア圏)

 必須となるデータ


IOTデータによるサービス提供とは

⓵IOTによるデータ採取・お客様開示は必須

 ※どの物流会社も必ず実施します

②実施できなければ、今後、お客様から選択されません


株式会社オープンソシオ

私たちは、世界の物流情報とくに日本/中国本土/韓国(B/L)、など アジア圏の物流を実施から得た経験とデータと AI// humanoid /IOTを活用した解析を活用し、 未来を可視化することができます。 難しい最先端テクノロジ―を訳も分からず追い掛け回すのではなく、 はっきりと未来を可視化するという「必要性」を持っています。